ゆうぽんたのひまつぶし(A列車で行こう、鉄道・風景写真etc.のページ)

ネオモバの解説


「Tポイントで投資ができる」と話題のネオモバですが、実際のところはどうなのか、本当に儲かるのか、不安で手を出してない方もいると思います。そこでこのページではTポイントのみを使ってネオモバで株投資をした、その記録を見ていっていただきたいと思います。記録は←の「ネオモバの記録」をご覧ください。

もし私のページを見て「ネオモバはじめてみよう」となった方は、下のバナーから申し込みをお願いいたします。

SBIネオモバイル証券

↓は初期状態。



(検証のルール)
@外部からの入金はしない
ATポイントと、配当金または株の売買により得た現金のみを利用して投資する。


(ネオモバ1年以上やってみての感想・評価)
良い点
@Tポイントを使うため、損が出ても特に気にならない
A上記の理由で、自分が特に知らない会社でも気軽に投資可能
BTポイントが資産に変わる
Cチャットでスタッフに質問できるのだが、すぐに回答が返ってくる。
D毎月216円サービス料がかかるが、Tポイント200P(株にしか使えないが)もらえるので、使わない期間があっても、ほとんど手数料的には痛くない。

悪い点
@Tポイントのみを使って投資する場合、たまるポイントに限界があるので、買える銘柄が限定される。1株数千円の株をTポイントだけで買うのは普通の人には無理。
A買うときに、翌営業日ストップ高になっても買える分のTポイント余力を求められる。1株30円程度の株であっても60Pくらい必要になる。(余ったポイントは約定した日の17時くらいになると返ってくる。そのまま没収されるわけではないのでご安心を)

本格的に投資を始めたいわけではなく、気軽に投資をしてみたい人にとってはかなり良いサービスだと感じました。感覚としては貯金箱に近い感じがします。

このページを見てネオモバをやってみようと思った方は、上または下のバナーから申し込んでみてください。

(Tポイントを効率よく手に入れる方法)
Tポイントを効率よく手に入れる方法を見つけ次第足していきます
@ドラッグイレブンで買い物。5倍デーがある他、Tポイントが特別に付与される日用品もありますし、アプリでもクーポンが配布されるので、結構たまります。クーポンによっては11倍になったりするので、クーポンを使うタイミングで一気に買い物をしましょう。
Aエネオスでの給油。車通勤の人は嫌でもたまります。店舗によっては〇倍デーがあるのでその日を逃さないように。
Bファミリーマートで買い物。Tポイントボーナスがつく商品は結構あるのでそれを買っていけば、購入金額のわりにたくさんTポイントを多くゲットできるはずです。


(低価格で、かつ配当の高い株の銘柄の探し方)
Tポイントのみを使って投資をしている方は、基本的に低価格帯の株にしか現実的に投資ができません。そこでネオモバの絞り込み機能を使えば、低価格帯で、かつ配当の高い銘柄を簡単に探すことができます。詳しい方法については、私のブログの以下のページを参照してください。

http://yuhponta.livedoor.blog/archives/3858828.html



SBIネオモバイル証券


inserted by FC2 system