ゆうぽんたのひまつぶし(A列車で行こう、鉄道・風景写真etc.のページ)

ゲームの裏技&改造コード



このページでは、改造コードや裏技を掲載しております。
自己責任にてご使用ください。

また、PSのコードの記載方法は、PSエミュレータである「ePSXe」のチートコードファイルに使いやすい形で記載しております。コードの改造内容がローマ字で書かれているのはそのためです。「ePSXe」でチートコードを使う際は、メモ帳ファイルにコピペして使ってください。
「ePSXe」でのチートコードの使い方について、以下で説明しておりますので、ぜひご覧ください。動画版も用意しております。
もし↓の動画がお役に立てたならば、是非高評価、チャンネル登録をよろしくお願いいたします。




ePSXeのチートコードは「メモ帳」のソフトで作成します。チートコード使用の流れは、

@メモ帳を開く。
Aメモ帳に当HPのコード部分をコピペする。
B保存する

C保存する際、
ファイル名は必ず「ソフトの製品番号」にして下さい。
例えば、「バイオハザード2 デュアルショックver クレア編」のコードを記載したファイルであれば、「SLPS_015.11」としてください。ソフトの製品番号は、CD本体や、ディスクケース裏に書いてあります。ファイルの名前を製品番号にしていないと、ePSXeでチートコードファイルを認識しません。

DePSXeのフォルダに「cheats」というフォルダがあるので、メモ帳で作ったチートコードのファイルをここに入れる。
EePSXeを起動、ゲームのISOファイル等を読み込みゲームを開始する。
F「Esc(エスケープ)」ボタンを押して一時停止する。
Gオプションから「チートコード」を選ぶ。チートファイルが認識できていれば、どのチートコードを使用するか左側の欄から選ぶようになっているので、使うものを「ON]」する。そして「OK」をクリック。
H起動から「コンティニュー」を選ぶと、チートコードを使用した状態でゲームが開始できる。

※Gで左側の欄に何も書いていないときは、Cにおいてチートコードを記載したメモ帳のファイル名が誤っている、チートコードの書き方が間違っているといった原因が考えられます。


inserted by FC2 system